2013-04-01

駅でお茶するならここ!! solo

先日友達と金沢駅近辺で
昼間っから酒を飲む機会に恵まれまして。

小休止を・・・と思って入ったカフェ兼バー。
駅西にあるsoloです。




バータイムは17:00から。
この日入店したのが15:00台だったので、コーヒーを。


とりあえずはじめてなので
無難にブレンドを。




おお、カップ大きめ。これはうれしい。

コーヒーは、かなりおいしい。
コーヒー好きの自分がいうから間違いない!


ブレンド以外にも、豆の種類はいろいろ選べます。
キリマンジャロやらサントスやら。
コーヒー専門店並みの品揃えですね。



カクテルも、当たり前ですが、かなり種類が豊富で
1杯1000円前後と本格的な値段。
ここ、夜に来ようと思ってもいっつも満員、
でもそれも分かる雰囲気のよさ。

駅近くなのに、隠れ家のような。
ほっとする空間が、そこには広がっていました。


駅でゆっくりお茶したいときは、
大人なら、ここを選びたい。
スタバとかより、ここがいい。そう強く思いました。






このブログを検索