2013-05-27

富山のうどんに舌鼓「手打の味 鶴喜」

先日お仕事で富山の中心部へ、
お昼どきに連れていってもらったお店。


手打の味 鶴喜」。
かなり分かりづらい場所にあります。

が、わざわざ来てよかった!!
紹介してもらってよかった!!

といいたいくらい、おいしいうどんでした。



こちらナンバーワン人気らしい、天ざる。
850円。
天ぷらはえびが2尾。

うどんは、かなりつるつる。少し細め。
でももちもち感はばっちり。あまりかたくありません。
のどごしが最高!!な麺でした。
ダシは濃いめで、つるつるの麺とぴったり。
これは金沢では食べたことがない味。


なんでもお昼どきは、近隣のオフィスのかたで
いっぱいになるとか。
この日は1時半ごろだったので、ガラガラ。
やはり珍しいらしく、たまたま隣に座ったおばちゃんペアが
「こんな空いとるのはじめてやわ」と。

駐車場はなく、ほんとはダメですが
ほとんどのかたが路上駐車するそうで…
反則キップ大丈夫かな。

このブログを検索