2013-05-08

ソースかつ丼より勧めたいかも ヨーロッパ軒「ミックス丼」

福井でお仕事の際、
時間があったので、ソースかつ丼元祖のお店ヨーロッパ軒へ。
ただ「総本店」はおやすみ、
仕方なく「幾久支店」というお店に行ってみました。
ここ、総本店直営らしく。

ただ鬼のように狭い。

カウンター6席程度、それとテーブル1つ。
お持ち帰りメインっぽいな~。




こちらミックス丼1050円、
何がミックスかというと、
・とんかつ
・エビフライ
・メンチカツ
が1枚ずつ載っています。

で、個人的には、
ソースかつ丼よりこっちを勧めたい、
それくらいうまい。
何がうまいって、メンチカツ。
やっわらか~。
ふつうのメンチカツとは比べ物にならないほど。
新神田のラグビーを彷彿とさせるやわらかさ。
それよりは、もうちょっと具がつまってるかな。


エビフライも、いい意味で超B級。
背から開いてあるけど、じゅうぶんぷりぷり。

ちょっと高めですが、
定番化したいくらい、おいしい。
もちろんこれはソース自体のうまさのおかげでしょう。

ヨーロッパ軒は福井にしか支店を出していないですが、
正解だったといえるかもしれない、
なぜならそのためだけに、福井に行きたいくらいだから。

このブログを検索