2013-05-24

北欧っぽい空間にひたれる隠れ家的カフェ「smuk」



カフェが好きです。


カフェで本を読むのが好きです。

カフェでぼーっとするのが好きです。

カフェでコーヒーを味わうのが好きです。



カフェには思い入れがあるのです。

しかも夫婦そろって。




そんな我が家夫妻がピンときたカフェ。
金沢市月浦町の「smuk」。
行ってきました。



カフェだけでなく、家具や雑貨も販売しています。





場所は、少々分かりづらく、
金沢から砺波方面へ抜けていく道沿い。
金沢テクノパークという工業団地のすぐ近く。

ドリンクと、ちょっとしたスイーツくらい。
ランチ的なものはありません。
使い勝手は決してよくはないかもしれませんが、
何よりコーヒーが供されるカップがイッタラだったり
ゆったりできるソファー席が充実していたりと
ついつい長いしたくなるような、ステキな空間。





ちなみにコーヒーは450円、
ケーキはガトーショコラのみっぽく250円とお手頃でしたよ。



このブログを検索