2013-06-12

氷見ツアー1 ひみ番屋街を満喫する


昨年にオープンした、氷見の「ひみ番屋街」。

先日ようやく行ってこられました。

さすがオープンしたばかり、
もう駐車場は11時でもほぼ満車。
そして中もすごい人ごみ。

フードコートも当然人だらけ、
しかもだいたい1000円前後と意外と高め。

いろいろなものを食べたかったので、
安いものをちょこちょことつまむことに。

まず氷見うどん。
かけは600円でした。



ざるも600円、俄然ざる。

頼んだら2分で出てきたから、
ゆでてあるのかな。
氷見うどんにしては、やわらかめでした。


いろいろ店を見てみたら、
揚げたてのかまぼこを売っているお店発見。

1枚200円。



これは最高でした!!
絶対食べたほうがいい、正直安くないけど
その価値はあり。

あと「氷見バーガー」なるものが、
フードコートで売っていたので購入。

これも大当たりでした。
パンズも肉もうまいです。

全体的に食品は観光客価格ですが
それでも十分満足できるクオリティ。
石川からちょっとドライブがてら訪れるのに
ぴったりの場所といえましょう。


しかも!!
無料の足湯もあります。




このブログを検索