2013-07-01

記念日ランチ イル・ポンティエーレ アゲイン

記念日こそ、
めったに来られないレストランへ。

そんなスペシャル感が味わえる
レストランのひとつ、イル・ポンティエーレへ、
奥さんの誕生日に合わせて行ってきました。

値段は、リーズナブル。
お料理が、スペシャル。
そんなお店です。

中学生未満は入店不可なので
子供は親に預かってもらいました。





ランチは1500円から。
前菜、メイン、デザート、ドリンクがついてきます。

個人的にここの最大の特長と思っているのが、量。
とにかく多い。しかもうまい。
イタリアの家庭料理を思う存分に味わう、
みたいな感覚をおぼえます。

特に前菜の盛りのよさといったら。

しかも全部うまいですからね。
魚は新鮮、野菜は味濃いし。


パスタはボンゴレにしました。
貝の量がこれまた多い。
だからうまみがたっぷり。
さすがイタリアン、文句なしにうまい。


デザートのパンナコッタもスペシャルな味でした。


ただイルポンさんは、いまは
女性シェフ一人で切り盛りしており
出てくるのに大変お時間がかかります。
それでもいい、それでもうまいものが食べたい人には
俄然おすすめしたいのですが、
時間に余裕がないときは避けたほうが無難でしょう。

しかもランチは予約制です!!
飛び込み不可!!


金沢市安江町13-6
076-255-2477
11:30~13:30(L.O)14:30Close
18:00~21:00(L.O)22:00Close
月曜日・火曜日不定休

このブログを検索