2013-07-29

極上、高級感、華林楼 進和町店 の定食

リーズナブルな中華が食べられるお店は、
ちょこちょこあります。

先日行った「華林楼 進和町店」は、
そのリーズナブルな中華というジャンルでは
ナンバーワンではないか、
と思わされるおいしいお料理でした。

定食は、日替わり800円、
そのほかのレギュラーメニューが630円~。












こちらは、私の「チンジャオロースー定食」800円。

チンジャオロースーは、具材の種類が少なくシンプル。
しかし、下ごしらえが上手なのでしょう、
肉がやわらかく、野菜はしゃきしゃき。
その加減が絶妙というか、シェフの腕前がすばらしい!



また、ミニサラダやスープ、お豆腐など、
小鉢ものが実においしいんですね。

だいたいこういう定食だと、小鉢は
いまいちなことが多々あります。

ここはドレッシングやラー油が自家製なのか、
とにかくコクがあってうまい。



日替わりランチもおいしゅうございました。



ここ、ちょくちょく経営者かシェフかわからないけど
スタッフが入れ代わりますが、
いまのかたは相当上手!です。



このブログを検索