2013-07-31

金沢競馬に行ってきた

ギャンブルは苦手です。

でも競馬はなぜか抵抗ありません、
むしろ興味津々。


先日金沢競馬で「ファミリーデー」というのがあり、
家族連れは入場料が無料!!
さらに先着でちびっこに水鉄砲をプレゼント!!
だったので、行ってみました。


まず驚くのは、ぼろさ。

赤字続きなことは盛んにニュースで報じられているとはいえ、
結構年季入ってます。

で、おっさん率の高さ。

覚悟はしていたけど想像以上。



それでも、それでも。

やっぱり、賭けると、楽しい。
アガる。



馬が走ってる姿も、かっこいい。









この日は、かけ方すらよくわからず
2つのレースで単勝を100円2口ずつ、
つまり400円かけたところ、1つが当たり880円に。

そんなケチケチな楽しみ方ができるのも、
競馬の魅力だと思っています。








このブログを検索