2013-07-05

インド風味なカレーラーメン「のぼる」(金沢市玉鉾)

先日コープたまぼこのとなりにある
ラーメン屋さん「のぼる」へ。

前々から気に入ってちょくちょく行っており、
新メニュー「カレーラーメン」が実においしく
私の心にクリティカルヒット。

カレーラーメンって、普通は
ラーメンにルーを入れただけ、というイメージです。
それはそれでうまいもののジャンクっぽさが気になってしまう。

のぼるのは、違う。

スープカレーに近いと感じました。
スパイス強めのスープカレーに麺を入れた感じ。




750円。


カレーながら、とろみはほとんどありません。
それが意外ながら、
スープ自体のスパイシーさ、コクが絶妙。
実においしいです。

「半ライス50円を足して、
残ったスープに入れてカレーおじやにしてもおいしい」と
メニューに書いてありました。
お腹がいっぱいなので無理でしたが
次回はぜひ挑戦したい、それくらいスープがうまかったです。


ちなみに小盛り500円も大盛り900円もありましたよ!!






このブログを検索