2013-08-27

おしゃれ定食という新ジャンル「フラティーノ」

駅西本町にある「フラティーノ」という
ご飯屋さん。

同僚の女子が推薦しており
ホームページも大変スタイリッシュ。

気になりまくったので、行ってみました。

事前に「3歳児がいるけどいいですか?」とTELしたら、
「お子さまランチなどはないですが、いいですよ」とのこと。





うむ。
店名デザインもいいですね。



「季節の食堂」と冠しており、
いわゆる定番はないものの
そのときどきにおいしいものを出す、というスタンスのよう。

基本的にカレーか定食で、
カレーは900円、
定食は1,000円+ライスセット(200円~)。


これは「白米セット」。
200円、お手頃!!


こちらが僕の注文、
「鳥モモ肉となすのあげびたし」。
おくらと山芋がたっぷりかかってます。



こ、これは・・・・

なんだろう、定食なんだけど、
それより丁寧な仕事を感じるというか、
料亭っぽいしっかりした仕込み、
でも味は適度に家庭的で親しみやすく。

うまい、
そして珍しい。

金沢には、こんなおしゃれな定食屋さん、
いままでなかったのでは。



半分こした、奥さんの注文
「牛フィレ肉と生ハムのカツレツ」も極上。


満足感がすごい。

精神的な満足感。


ホームページに載っているコンセプトによると、

素朴でも こころに美味しい料理がつくりたい。

これを体現した、そんな料理がいただけました。



ここはいいです、いいお店です。


女性客が多いのも、納得の洒落っ気、薄味。
(カップル客しか男性おらず!!)

ただ出てくるのが時間がかかります、
丁寧につくっているのでしょうけど
最低1時間は覚悟のうえで・・・




このブログを検索