2013-09-10

本格ピザがいただける新店「ピッツェリア カフェ キリコ」(藤江)




藤江にピザ屋さんができたと知り
行ってみました。

実にいいお店、
個人的にはサリーナに次ぐくらい、好み。


超本格派のナポリピザがいただけますよ。
どうやら七尾にある「キリコ」というピザ屋さんの
支店のようで。

ここの石窯は、なんと珪藻土でできているとか。

この日のランチは1080円からですが、
限定らしい「キリコランチ」1500円をいただきました。
ピザ、サラダ、前菜、ドリンク、デザートつき。



サラダ。
粉チーズの風味がよく
ルッコラの味が濃い。期待が増しますね~。


前菜。
3品、ぜんぶ、おいしい。
生ハムまでついてくるなんて。
前菜ぜんぶおいしい、クオリティ高い。
これ目当てで「キリコランチ」にしたいくらいです。



ピザは4種から選択可能(一部追加料金あり)。

いわゆるナポリピザです。
これも、相当、うまい。
耳までうまい、生地がうまい。
そしてソースもチーズもうまい、
サリーナに次ぐくらいです。


ここタバスコではなく、
唐がらしづけのオリーブオイルが出てきます。
これが、かなり辛いのですが、
癖になりそうな味。





アイスもドリンクも。
また食器が作家さんの作品らしく、
実にへんてこ、でも使いやすく持ちやすい。


全体的に料理のクオリティが高く
しかもそこまで敷居も高くなく
子連れでも楽しめるようなお店。


夜はアラカルトが出てくるらしく。
飲みに行ってもよさそう。

このブログを検索