2013-09-26

ハチバンさん!!レギュラー化して!!福井限定「野菜トマトらーめん」

先日福井に遊びに行った際、
せっかくなので、8番らーめんのキャンペーン
じもとじまんフェア」の福井県限定メニューをいただきました。



福井の特産トマト「越のルビー」を使った
野菜らーめんです。




819円。

汁が真っ赤っかですね・・・

一口スープをいただくと・・・

なんだこれは。

うまい。

トマトのコクがスープに溶け込み、
しかも酸味も適度。
トマト自体のうまさか?
とにかく、カドがたってない。

ちょっと辛いのが、またいい。
(ただし子供には厳しそうです)

8番らーめんといえば、キャッチコピーにもなっている
「なんでやろ」。
強烈にうまいわけではない、
でもたまに食べたくなり、
食べたらほっとするような味。
それが当たり前だと思っていましたが、
このトマトらーめんは鮮烈にうまかった。

夏期限定とかでもいい、
石川でも、そして来年も食べたい、
そう強烈に思えるらーめんです。



このブログを検索