2013-09-27

オーガニックなのにボリューム満点!「かふぇ あ・い」(内灘)





内灘にある、アルビスのすぐ近く。
グループホームがあり、その1階が
オーガニック系のレストラン・カフェになっています。

1000円くらいでランチがいただけると知り
行ってみました。



日曜は定休で、
月~水が普通のランチ、
木~土がオーガニックらしいです。

食事はこのランチメニューのみ。


1050円でした。

HPによると、

肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を一切使用せず、有機玄米と選りすぐりの有機野菜を中心に、厳選素材の調味料を使い、マクロビオティックを取り入れたランチを提供しており、デザートも乳製品・白砂糖を使わずに、とても美味しいスイーツをご用意しております。

だそうで。

そんな制限の中でこのボリューム・・・
すごい。

そして、お味も、実にいいです。
なんというか、そんな制限があるとは
にわかに信じがたいほど、味が複雑でおいしい。
これなら毎日でも食べたいくらい、
いろんな味が楽しめます。


このご飯、奥さんの友達からのタレコミによると
「発酵玄米」というとか。
ふつうのやつより、味が濃い。
ほんのりした酸味を感じました、すごく好み。



この日のメインは生春巻き。
ライスペーパーが肉厚だけどもちもち、
中には油揚げをもっとギュッとかためたようなものが。
肉っぽい食感が楽しめました。

全体的に、オーガニックにしてはしっかりした味付けなのも気に入りました。

ボリュームもあり、
バリエーションもあり、
しかもまあまあお手頃。

オーガニック系の穴場ですね。


http://uchinada.jp/cafei/

このブログを検索