2013-09-06

最高ランクの能登牛「獅子丸」(大友町)



我が家は、そんなに肉を食べません。
というか欲しません。

だからなのか、たまには食べたくなるのですが、
「安い肉はいや、いい肉が食べたい」と
ぜいたくなことを思うのです。

そこで行ってきました、
大友町の「獅子丸」。
能登牛の最高ランクのお肉を提供する店。

安くはない、しかし、
満足度は群を抜いて高い、
そんなお肉の数々。




牛を一頭買いしているらしく、ホルモンも豊富。


ここに来たら、我が家は
「カイノミ」「ロース」「ハツ(心臓)」しか食べません。
特にカイノミ、超高級ヒレステーキのようなやわらかさと
めっちゃジューシーな脂、
これが食べたくてここに来ているようなもん。






焼くのはロースターなので
あまり匂いが出ません。
焼き肉にしては、あんまりくさくならないです。


たまにのぜいたくに、
足を運びたくなる、
絶品お肉がたくさんです。
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17006177/

このブログを検索