2013-10-15

コスパでいえばトップ級「丸生ラーメン」(入江)

※2015年5月追記 閉店してました・・・


とんこつラーメンはあまり好きではありません。

とんこつ臭さが嫌いな理由。

だから、逆にいえば、
とんこつでも、臭くなければOK。

で、入江にある、
東京「せたが屋」の支店らしい「丸生(まるせい)ラーメン」。



ここ、とんこつが看板メニューで、
ワンコイン500円でいただけます。
しかも、自分が好きな感じ、つまり臭くない。

コスパだけ考慮すれば、
ここはかなりトップ級だと思います。
それくらい、うまい。

スープはかなりこってりめ。
麺は極細ストレート。

で、ここのもう一つの特徴が、スピード。
頼んだら2~3分で出てきます。
麺が細いから、すぐ茹でられるみたい。

味わいはいい意味でジャンキーです。
わざわざ有名店で並んで食べるくらいなら
この値段でこの味でいいと思えるくらい。



このブログを検索