2013-10-16

ちょっとした遊園地気分 内川スポーツ広場

100円で乗れる、
乗り物大集合。


そんな公園、「内川スポーツ広場」。

郊外ですが、市営だけあって、
かなりリーズナブルに遊具類が楽しめます。


大きな地図で見る


  • レインボーモービル(てんとう虫モービル) 2人乗り、
  • ドキドキスライダー(ミニボブスレー) 小学生以上※幼児は保護者同伴)
  • なかよしサイクル(自転車) 小学生以上※幼児は保護者同伴
  • ちびっこソリ(人工芝ソリ) 小学生以下

が、すべて100円!!!


これがてんとう虫モービル。
おっそいです。
でもそれがいい。
のどか。


これがそりの滑り台。
100円で1台、約30分ほど借りられます。

これはすごい、スピード出ます。

実際この日も、小学生くらいの子たちがはしゃぎすぎて
スピード出過ぎて止まれず、
鼻血出したり、号泣したり・・・

しかしそのはしゃぎたくなる気持ちもわかる。
大人でもやりたいくらい(できません)。


個人的にはボブスレーが一番おすすめ!
自分でスピードを出せるので、
けっこうスリルあります。






広場もあってのんびりもできますし、
レストハウスは無料で利用でくつろげますし。

わざわざ遠出する価値ありますよ。
特に子連れ。





このブログを検索