2013-10-07

いま限定!茶菓工房たろうの栗スイーツ

今年も、

たろうの、

栗の和菓子が登場してきました!!


たぶん味わえるのは1カ月もない、
2~3週間限定のスイーツ。


そのために、弥生まで、
行ってきました。


栗ころ餅。

羽二重餅の周りに
栗あんがたっぷりまぶされたもの。
去年もいただきました



6つで756円です。


これが、ほんとに、ほんとに、
栗そのものよりうまい、
でも強烈に感じる栗感。

栗のいいところだけを集約したような味。


1つ、まあまあ大きめなので
6つもあれば大満足。
しかもこれ、本店である弥生でないと買えません。
百番街や長町の支店は要取り寄せ。

本店は日曜定休ですが、
それでもわざわざ行く価値がある、
それほどにうまい。


そして今年の新作、
「栗あんどらやき」もいただきました。



1つ158円。
栗がゴロっと1つ入ってて、
もちろんあんは栗。

これ、実は本店まで買いに行ったのに売り切れで、
悔しくて翌日に百番街店でゲット。
(これは長町にも百番街にもあります)

そこまでほしいか、と思うかもしれませんが、
そこまでしてでも食べたほうがいい、
いやむしろスイーツ好きなら食べるべき。
といいたいくらい、うまかったです。


たろうさん、Facebookをやっており
そちらで最新情報をゲットできますよ。
http://www.sakakobo-taro.com/
https://www.facebook.com/sakakobotaro

このブログを検索