2014-01-27

東京強行軍旅行(5) 三鷹の森 ジブリ美術館

「今まで行ったことがない場所へ」。

これこそが旅行の醍醐味のひとつ。

たとえばディズニーランドみたいに
リピートしたくなる場所もありますが、
やはり、いままで自分が行ったことがない場所というのは
それだけでもかなり魅力的といえます。

その「自分の興味」と「世間の人気」が一致したら、
それはもう、最高の体験となること間違いなし。

今回の東京旅行のもう一つの目的、
三鷹の森ジブリ美術館。

最高でした。

3歳児より興奮していたと思う。

屋内は撮影禁止、
ただし屋外・屋上ならOK。









大人気スポットだけあって、
チケットはLoppiでしか買えません。
しかも入場は10時、12時、14時、16時に限られます。

毎月10日に、翌月分を発売します。
10日に買いに行ったのですが、
その時点で、10時12時は売り切れ。
仕方なく14時の回に。
入場後の時間制限はなく、かなり混んでました。
早め入場が望ましいです。


軽食も、できます。
ホットドッグは500円、無添加らしい。

雰囲気もあるでしょうけど、妙にうまく感じました。


建物も、変。
変で楽しい。
ドアをあけたら鏡だったり。


また短編映画も見られます。
ここ限定だそう。



映画まで最高です。

建物、映画、展示・・・・

体感できる、施設です。







このブログを検索