2014-01-10

おせちに飽きたらラーメンもね! アピタ内「華林楼」

2014年の外食はじめは、

金沢アピタの「華林楼」でした。



ここはどの料理もおすすめできるのですが、
いつも、気がつけば、これを頼んでしまいます。


酸辣湯(さんらーたん)麺。

その名の通り
すっぱく辛いスープ。
そこにラーメン入り。


その酸っぱさ辛さ、そしてうまさの
バランスが実にいいんです。

酸辣湯は、たまにほかの店でも
いただきますが、ここが一番ツボです。



700円くらい。
ちなみにデザートもセットです。

そりゃちょくちょく来ますわ



ただし人気店のため、結構待ちます。
この日も20分くらい待ちました。
時間に余裕がないときは避けたほうがいいです。




このブログを検索