2014-02-10

福井ランチ×2 「めん房つるつる」「ヨーロッパ軒大宮分店」

福井に行く機会が重なり食べたランチ。

まずは「めん房つるつる」開発店の
平日限定ランチ。


ソースかつ丼と、おろしそばという
福井のグルメ2トップがいただける!!
880えん。




でもこれ「しょうゆかつ丼」。
メニューに「いま話題の!」って書いてあったから・・・
もちろんソースかつ丼にもできます。
玉子とじカツ丼にもできます。


チェーン店とあなどれないですよ。


ちゃんとおいしい。


そばは、いわゆるそば専門店とはいわないまでも、
ヘンな店で食べるよりよっぽどおいしい。
かつも揚げたてです。



量も、多すぎないです。

これはアリ。
まあまあ早く出てきたし。


そして別の日。
今度は、ソースかつ丼を食べに、ヨーロッパ軒の分店へ。
大宮分店といって、こちらも福井市内にあります。



ここ、本店にもないメニューがあるんです。






でも結局ソースかつ丼にしました。
850円。


正直本店より、ちょっと衣が厚い、
そして肉に脂身がある。
好みは分かれるところでしょうが、これはこれで
やっぱりうまいです。

しかも、メンチカツミニが、無料でセットに。

このサービスは本店にありません、ここ重要。



このブログを検索