2014-02-27

卵アレルギーでも食べられるハンバーグ! BigBoy

チェーン店はあまり行きませんが、
アレルギー対応メニューが多いのが助かります。

先日、ビッグボーイに行きました。

ここの「大俵ハンバーグ」は、
卵を使っていないのです。
以前静岡に出張したときいただいて感動した
「さわやか」のげんこつハンバーグも同様。

卵アレルギー持ちのむすめに食べさせられる、
しかも「さわやか」っぽい味がいただける!?

と思ったのです。


※ただし、「手ごねハンバーグ」は卵入りです!!



大体のメニューに、「BBバイキング」と呼ばれる
・サラダバー
・スープバー
・ごはん・カレーバー
がついてきます。

カレーもバイキングできるなんて・・・


しかも小学生以下は、これが無料に。


家族連れにぴったりですね。


で、お目当ての「大俵ハンバーグ」、
思い切ってダブルにしてみました。
1500円くらい。



ふつうのサイズはこれの半分、
つまり俵バーグ2つ。
ソースも選択可能です。




これぞ肉!!って感じの味。
さわやかとは似ているようで違う、
さわやかは「ユッケmeetsハンバーグ」って印象でしたが
こっちは完全に「ちょっと半なまのステーキハンバーグ」です。

とりあえず「さわやか中毒症状」は
ちょっとおさまったかな。


思った以上においしかったです。


そして!!
むすめも1つの半分くらいは食べましたよ!!

途中から「からい」って言い出し
食べなくなりましたが・・・胡椒のからみかな。


卵を使ってない、うどんやスパゲティもあるので
アレ持ち子持ち親も安心。


とにかく、
1000円ちょっとで、
バイキング感覚で楽しめる、
これはアリです。



http://www.bigboyjapan.co.jp/campaign/

ここにドリンクバー50円券がありますよ!



このブログを検索