2014-02-18

エスニック料理店の新風や! 「ジャークジャイ タイフード センター」(松村)

気に入った!!

めっちゃ気に入った!!


「ジャークジャイ タイフード センター」。

金石街道沿いに昨年にオープンしたお店。

http://www.zazi.jp/shop/shop_10101.html


エスニックフードが好きなので
ずっと気になっており、
ランチに行ってみました。



いいっす、この雑多な感じ。
行ったことないけど、本場っぽい。
目に入るのはタイ語ばかり。
期待がふくらむ。



800~900円。
6種類、どれもおいしそう…
全力で迷ったね。

とりあえずは定番が食べたい! と思い
「ガパオ」(ご飯に挽き肉炒めをのっけたもの)、
「パッタイ」(お米の麺の焼きそば)
にしました。
どっちも850円。


スープ・サラダがセットになります。


ガパオ。
これは、超うんまいですよ~!!
肉って感じの、濃い目の味付けで、
なかなかボリュームがある。
肉のうまみがご飯に移って、
シンプルながら、くせになりそう。


パッタイ、これもうまい~。
不思議な味です、
酸味もほのかな甘みもある、
こんな焼きそばは食べたことない、本場っぽい。
でも、これもくせになる味。


また、サラダのドレッシングが
まさかのマンゴー味!
トロピカルで甘め!
なのにおいしい。


どの料理も「本場感」たっぷり、
本場に行ったことないけど、
タイ行ってみてえ~と思うくらい、美味。


ランチは制覇しよう、そう誓いました。


オフィシャルツイッターがあるので
臨時休業などはこちらでチェックできます。
https://twitter.com/Jtfcenter




このブログを検索