2014-02-17

素朴かつ滋味あふれるケーキ Happy(かほく)






かほく出身の友達(くいしんぼう)が「一番好き!」
と言っていたため気になっていたケーキ屋さんへ。

Happy。


シンプルな店名ですね。


http://region.bz/ishikawa/happy/index.html


ケーキの種類は実に豊富でした。
だいたい400円前後かな、
なんつうか、でかい。
普通の店より一回り大きい。



ミルフィーユ。
パイ生地がでかい!さくさく!
間のカスタードとのバランスもいいです。
生クリーム多くて満足感がある。


ショートケーキ。
やさしい甘さで、スポンジもいい感じにふわふわ。


ベリータルトだっけ、
バナナまで入ってうんまい!ボリュームある~。
酸味と甘みのバランスがいいです。
そしてこれもでかい。


全体的に、
・やさしい、ほっとする味
・大きい
ケーキばかり。家の近くにあったらうれしいお店です。





このブログを検索