2014-03-31

いちご大福食べ比べ2014

週末、いちご大福をアレコレ食べまして、
昨年に続いてその違いをご紹介させていただきます。


昨年もいただいた、
六星(むっつぼし)のやつ。
1つ175円。

これは、正直昨年よりおすすめ!!
餅は、さすが農家レストランだけあって
ほったほたでおいしい、
そしていちごが昨年より俄然おいしい。
超ジューシーです。



美福」のやつ、170円くらい。

これ、餅がでかいと思ったら
餅は薄めで白あんたっぷり。
いちごはちょっと酸味があるかな、
甘さ結構強めです。満足感ありますね。この甘さ。



越山甘清堂のやつ、
いただきものなのでいくらか分からず、
ですが昨年の自分のブログによると180円。

これは餅がほったほか、このなかで一番やわらかい。
ただ卵が入っているらしく、
このやわらかさはそのおかげか?それともあんこに入っているのか?
甘さは強めです。


このなかでは、正直なところ
六星さんのやつが一番好きでしたね。
あるうちに、ぜひ!

このブログを検索