2014-03-19

昔っぽくもあり、現代風でもあるラーメンならここ「客野製麺所」

ラーメンが好きです。

でもニューオープンする店って、
だいたいが「とんこつ」「魚介とんこつ」・・・
そんなくどいのは、もういいんだ。
さっぱりしたラーメンのほうが好きなんだ。


そういうわけで、いわゆる昔ながらの店に
いくことが多いのですが、
ここだけは、最近(といっても数年経ってますが)できた中で好き。

客野製麺所。



いわゆる昔ながらの中華そばと、
最近おなじみのこだわりぶりが
とってもいい具合に融合していると思います。




これは基本の「ラーメン」680円。
麺がうまい、スープがうまい、具がうまい。



白味噌のラーメン。
麺が、太めと細めが選べます。
味噌のコクに負けない麺。
そして味噌の味がしっかり感じられながらも
出汁のうまみも楽しめるスープ。
シンプル。それがいい。




ただ超人気店なので、
12時台は絶対に避けたほうがいい、
へたしたらお店の外にまで行列が・・・

このブログを検索