2014-03-27

七尾にぶらっと 和倉温泉総湯へ



天気がいいから七尾へドライブ。

前々から気になっていた、
リニューアルした和倉温泉総湯へ。
3年前にこの建物になったはず。



しかしこの日は運悪く和倉マラソン開催日・・・
脱衣所も浴室も、大混雑。
マラソンの人の荷物であふれかえる脱衣所!
洗い場のカランすら空かない現状!

そんな中でも、お風呂は楽しめました。

結論からいうと、
北陸でもトップクラスといっていい、
泉質と値段。

和倉の湯は海から出てるらしく、
ここの湯もしょっぱかったです。
源泉かけ流しだったので飲んだところ、ほぼ海水。

しかしその「源泉かけ流し」こそ、
この湯の特徴といえましょう。

かなりあったまります。
長湯したら湯あたりしそうなほど。

露天もサウナもあり、
シャンプー・ボディソープもあり、
おねだん420円。


安いキレイ湯もいい。
こりゃいい。


ちなみに、建物の前に温泉たまごをつくれる
場所があり、みなさん大量に持ち込んでいました。
20個つくる強者も・・・




このブログを検索