2014-04-22

もはや富山名物 糸庄「もつ煮込みうどん」

B級グルメの町おこしが
最近はやっているように感じますが、
個人的にはB級グルメとは
そもそも市民に愛されて、それゆえ
そのまま定着したもののほうが好きです。

で、富山市といえばこれかと。

糸庄のもつ煮込みうどん。


税の関係で820円になってました。
そんなの気にならんオンリーワン感。

富山での仕事の合間に行ったので平日、
それなのに開店前に行列。



しかしこれ、その人気も分かります。


もつの量と味。

それとよく合う汁。
さらにはもちもちつるつるの麺。

ほんとにうまい。
無言で食べるくらい、夢中になれます。


この日、「注文もつ煮込みうどん」以外の声を
聞かなかった気がします。
注文率ほぼ100%。

もつの量は多いです、とにかく多いです。
新鮮きわまりないから、多くても
おいしくいただけるのですが、
苦手な人は絶対ダメですね。
店に入った瞬間からもつの匂いがするレベル。


http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000661/

このブログを検索