2014-04-08

これは買いや! 春限定 芝寿司おはぎ マリちゃん「さくら」

先日義実家でいただいた、
おはぎが大変おいしゅうございました。

芝寿司のおはぎ「マリちゃん」の、
いま限定バージョン。
「さくら」、つまり桜餅です。


こんな桜餅が4つ入って、
たぶん500円前後だと思います。
(普通のマリちゃんは400円+税)

いままで食べた、桜餅の中でも、
結構高レベル、というかトップクラスって言っていいです!!

さくらの葉っぱがやわらかくて、食べやすく、
ちょっと塩味がしてアクセントになってるし、
餅のもちもち加減もいいし、
あんこもちょうどいい甘さで、しかもたっぷり。


へたな和菓子屋さんのさくら餅より、うまいですね。

たぶんさくらの時期しか出回らないでしょう、
これはぜひ!!


このブログを検索