2014-05-14

とうとう行けた、そして行ってよかった 二三味珈琲カフェ(珠洲)

珠洲まで行く価値のあるカフェでした。


二三味珈琲カフェ。


金沢のコーヒー好きならみんな知ってるであろう
自家焙煎コーヒーの名店「二三味(にざみ)珈琲」。

の、カフェです。

自慢のコーヒーに加えて、
自家製ケーキがいただけます。




コーヒーは400円~。

ケーキは日替わりらしく、300円前後。




本日のコーヒー400円と
バナナタルト350円くらい。


この!!
コーヒーが!!
超すっきり味、えぐみ一切なし、
フルーティーさすら感じる。
さすが二三味珈琲、こんなうまいコーヒーは滅多に味わえないですよ。


そしてケーキも、絶品。
ココナッツたっぷり使っているのか、
上部はムースを思わせるふわふわ、
そしてバナナも甘く、小さくても満足感。
コーヒーに力を入れていると勝手に思ったけど
ケーキも極上ですよ、二三味珈琲すごい。
カフェケーキとしては最高峰レベル。


行った日はGWだったので、
お客さんがひっきりなしに。
驚いたのは、コーヒー豆を買っていく方の多さと、
かなりご高齢のおばあちゃんもいたこと。
コーヒーが能登に根付いている、
それってとっても美しいしすばらしいことだと感じました。



珠洲は遠いです、
金沢からスムースに行って2時間超。
それでも、また行きたいと思わせるほどの味と雰囲気でした。


http://www.notostyle.jp/index.php?id=1307




このブログを検索