2014-05-22

スーパーで買える、でもこの味は一流 こだわり「極」プリン


スーパーやコンビニでたまに見かける
こだわり「極」(きわみ)プリン。

これ、絶品。

「銀座の人気店で行列ができる品」と言われても
「ほんとだ、さすがにおいしいね~」と言ってしまいそうなほど
完成度が高いです。

ケーキ屋さん並み。と言ったら言い過ぎかもしれませんが、
いや、そう言っていいくらいではないでしょうか。

スーパーで100円前後で売っているという、
驚異的なコスパを考えれば
ほんとにほんとに「買い」な一品です。

オフィシャルサイトまでありました。
http://www.andeico.co.jp/kiwami/pc/index.html


香料・着色料・保存料すべて未使用。
このこだわりがこの味を生み出しているのか。



確かに、添加物あんまり入ってません。



プリンとレアチーズ、抹茶の3種類があり、
そのどれもが驚くほどおいしい。

プリンは、超・素直な味。
昔ケーキ屋さんで食べて感動した手作りプリンのよう。
いわゆる「スーパーのプリン」像を打ち砕く。

レアチーズも酸味と甘味が調和してて、
かなりいいですが子どもには酸っぱいかも。

個人的に一番お気に入りが抹茶です。
抹茶の粉っぽさをちょっと感じるのですが、
そのほろ苦さ、大人味。


コンビニスイーツは最近おいしくなったと感じていましたが、
まさか100円程度の商品に感動できるなんて思わなかった。

誇張ではなく、感動できます。


このブログを検索