2014-05-26

山代温泉に行ったら立ち寄るべし はづちを茶店





山代温泉には「はづちを楽堂」という、
おみやげ店やカフェが併設されたエリアがありまして、
そこのカフェ「はづちを茶店」へ行ってみたところ
「安い」「気軽」「雰囲気よし」という
地元っ子にもおすすめしたいお店でした。



ソフトクリームは、加賀のMooMooまきばこと
平松牧場」のミルクを使っているそうで。


ハーフ(220円)でも、十分な大きさに驚き。
そしてカップを頼んだら、コーンがわざわざついてくる・・・斬新。


このソフト、かなりミルク感強め、
そして甘さも濃厚です。
こりゃーうまいわ。
溶けるのが早く、やっぱり牛乳含有量が多いのかな。


山代行ったら、足湯とココに行くのがおすすめ。


足湯、源泉かけ流し!



このブログを検索