2014-05-07

コスプレ撮影にぴったり!? 金沢市 姉妹都市公園(西都)

金沢市は、いくつかの海外の市と
「姉妹都市」の提携をしています。

http://www4.city.kanazawa.lg.jp/11021/sister/

で、それを記念している、「姉妹都市公園」っちゅう
公園があるそうで、行ってみました。


結果、超シュールな光景が広がっていました。


場所は駅西の合同庁舎あたり。


公園の中に、広がる異空間。













これらすべてが同じ公園内にあります。
フランスの門の向こうに見える、
韓国のやぐら。
シュール。


しかし、ちゃちくない、
どの建築物もしっかりしてます。
姉妹都市から贈られたものもあるそうで、
決してチープではありません。

コンパクトだけど本格派。
むしろコンパクトすぎて頭がついていかない。
中国庭園から徒歩2分で、フランス風ガーデンへ。


これ、考えようによっちゃ、
セットいらずの撮影スポットと言えると思うんです。
コスプレ好きな人の撮影スポットとしては最高では。

人気ないのか、人もあんまりいないし。
駐車場はちゃんとあるし。

金沢市もせっかくの資源を有効活用すればいいのに、
と思わされる完成度の高さでした。



このブログを検索