2014-05-09

高柳 和びさび は居酒屋としても食事処としてもGood

先日、高柳の人気居酒屋「和びさび」へ。

消費税増税にもかかわらず、
なんとお値段すえおき。
その分、量を調整するなどして対応しているそう。
なんと消費者思いの店か。



結構凝った料理が多いのに、
だいたい500円前後、
肉・魚系でも1000円弱なのがうれしいです。




生春巻き、たしか600円くらい、
ソースが3種類出てきてびっくり、
しかもどれもおいしい。
この「喜ばせようとする姿勢」、大好き。




むすめリクエストの「本日のピザ」。
アンチョビのクリームピザで、
最初「アンチョビなんて3歳児食べないんじゃ」と
心配しましたが、臭みがなくちょうどいい塩加減。
これはうまいですね~。



お酒を飲まないのでご飯セットを所望、
このお米と味噌汁がうまい、
定食食べたい。

と思ったら平日夜限定で定食をスタートさせたらしいですよ!!



豆乳グラタン、やさしいお味でほっこり。










気負わず、気取らず、落ち着いた雰囲気で
おいしい料理に舌鼓。
使い勝手、最高です。





このブログを検索