2014-05-21

スコーンに興味ない僕がハマる HUG CHAI WORKS(西念)

スコーン。

「しょうもない※くせに高い」。
そう思っていました。
※金沢弁で味がしない・薄いの意

そんな自分が「これはうまい!」と納得したのが、
奥さん推薦の「HUG CHAI WORKS(ハグチャイワークス)」のスコーンです。


プレーンで150円くらい、
フレーバー入りなら200円くらい。
持ち帰り用かな。
カフェで食べられるのか不明・・・



形が変わってますね。
立方体?

割ってトーストするのがおすすめ。

なんで好きかというと、
「素材の素直な味がする」。
粉のうまみが感じられるというか、
シンプルな中に奥行きがあるおいしさが感じられる。
噛めば噛むほど味が出るなんて表現、
スルメ以外で使うとこないと思ってたけど、
これはそう言っていい味です。


このブログを検索