2014-06-25

8番らーめんのおれのジャスティス→野菜塩、後半酢を入れる

ネタ不足により
みんな大好き8番らーめんの話題で
お茶をにごしたいと思います。

8番に行ったら、だいたい「野菜らーめん塩」を頼みます。

個人的には、これが8番の名作コピーである
「なんでやろ」を体現したメニューだとすら、思っています。



で、自分は、半分くらい食べたら
このテーブルにある酢を入れます。


ラーメンに酢を入れて食べるのが好きなんです。
すっごい昔にラーメン屋さんに取材したとき
「酢を入れるとさっぱりしてスープが飲みやすくなりますよ」
と言われて以来、ハマってます。
酢が卓上にある店では、ほぼ入れてます。



だまされたと思ってぜひやってみてください、
すっとすっきり、食べやすくなりますよ~。


このブログを検索