2014-06-16

期間限定 というか明日まで 客野製麺所「コク煮干中華そば」

客野製麺所さんの期間限定メニューが
大変ツボだったのですが・・・
なんと明日までの限定だったそうで。


800円。


中華そばベースのスープに通常の2倍の量でおっかけ煮干しをかけ、風味・香り・コクを豊かに仕上げました。麺は平打ち。夜限定できしめん風のひもかわ麺もご用意



中華そばとは、この店の定番メニューのひとつで
濃いめの醤油ラーメンです。

それに煮干しのうまみだけが、ぐっと加わった感じ。
煮干しの癖や臭みがないのに驚き。
煮干しをいっぱい使ったら、それなりの癖が出るのに。

麺は、ちょっと8番を思わせる形です。
澄んだ味でこのスープとの相性抜群。
もやしも、茹でただけですが、口直しにぴったり。

名作です。
が、明日までしかないとは・・・




この定番の「らーめん」700円も、
やっぱり名作。





このブログを検索