2014-07-02

ラーメン350円の衝撃 王蘭(北町)



金石街道沿い、8号線近くにある中華料理店。

7年前くらいに行ったっきり。
激安の中華料理店として、
前の会社の先輩につれていってもらいました。


久しぶりに行ったら、
そのときと値段が変わってない。


ラーメンが350円ですからね。
学食か。


これがそのラーメン。
350円とは思えない充実ぶり。
具もしっかりしてるし。

スープは醤油強めながら
醤油の味しかしないとかいうこともなく、
ほっとするような味。
強烈なおいしさではありませんんが
ノスタルジーを感じる。


ギョーザは300円と、ふつうの値段です。

具をすりおろしたのか?
ってくらい、中の具が細かい。
タマネギ強めかな。
皮は厚めで、もちもち。
全体的にかなり特徴ある味でおいしい。
チューに近いかな。


値段もさることながら
驚きなのが営業時間。


深夜2時まで。

深夜残業時に行こう。
そう思えるほどのリーズナブルさでした。
次はオムライスかチャーハンだな。


このブログを検索