2014-07-23

本格中華 プラス 本格居酒屋メニュー「りゅうもん」(内灘)







内灘の「りゅうもん」というお店で
両親と晩御飯を食べてきました。

もともとは中華料理屋さんだったそうですが、
居酒屋としてメニューを拡充したそうで。

本格的な中華料理に加えて
刺身や天ぷらなどが。
とりあえずやっぱここは中華だろうと思い
そちらをメインに注文。





ギョーザとかショウロンポウとか
中華のド定番メニュー、さすがにうまい。
あんが特にうまいですね。
ギョーザは油多めで酒に合いそう。




炒めものやあんかけ豆腐もあり
それも家庭ではできなさそうな。



それ以外にもいろんなメニューがあり
キスの天ぷらがかなりの絶品。揚げ物上手。
刺身も、この暑い時期とは思えないほど。

中華だけでなく全体的にレベルが高いですね。

炒飯も薄味で、食べやすくしめにぴったり。

食事オンリーでも十分だし
酒ももちろんOK。
使い勝手いいです。

http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170102/17004880/

このブログを検索