2014-07-09

アートファンでなくても楽しめる! レアンドロ・エルリッヒ展

金沢21世紀美術館には
もう数えきれないほど足を運んで
だいたいの展覧会は見てきました。

そんな中でも、今やってる
レアンドロ・エルリッヒ展は、
5本の指に入るんじゃないか、
と思えるほどすばらしい内容でした。

特に最近、ここ数年は
ちょっといまいちな展覧会が続いていたと思いますが
その不満を一気に解消してくれそうな充実度といえます。


レアンドロ・エルリッヒとは
21美でたぶん一番有名と思われる
スイミング・プール」のアーティストさんです。


今回の展覧会も、
そんなような「体感」できる作品ばかり。
こむずかしい系の作品はほぼない。
中に入って、自らが参加することで完成する作品ばかり。

現代アートのとっつきやすさ、
ポップさ、楽しさのみを抽出したような。
遊園地感覚。


しかも写真撮影OK!!


















写真だけじゃ、分からない、
体感してはじめて感動できるアートばかり。


8月いっぱいまでやってるので、
ぜひ行ってみてください!!
たぶん子どもも喜べる、分かりやすさ。


このブログを検索