2014-07-03

横安江町で感じる異国のかおり curio

心地よいカフェ発見。

金沢にいるのに、
なぜかどこか外国に来た気分。

なんだろう、この異国情緒。





curio。
キュリオと読むみたい。
横安江町商店街、エムザ側から入ってすぐ。
コラボンさんのとなり。


メニューはこんなの。
エスプレッソ基本、それにミルクを足すという
スタバとかと同じ「シアトル系」ですね。


とりあえず基本だろうと思いカフェラテを。

ラテアートかわいい!
そしてこれでSサイズとは思えない量。

味は、かなり、いいです。
チェーン店なんかと比べられない。
豆の深いり具合と、ミルクのマッチングが◎。
深いりコーヒーが苦手なうちの奥さんですら「おいしい」と。





子連れも多いのか
ちょっとしたおもちゃがおいてあります。
またでっかい黒板があり落書き自由。
子ども大喜びですわ。20分は書いてたな。



席のバリエーションは多彩で
テーブル
カウンター
ソファー
がありました。

持ち帰りも可能です。






このブログを検索