2014-08-19

これはもはや餅だ 内灘道の駅のおやき



内灘の道の駅に売ってる「もっちー」なるおやき。

大判焼きのような形・見た目ですが、
タピオカ粉でつくっているらしく、
なんとカスタードクリーム以外は卵なし。

アレルギー持ちもOKということで、
買いました。うちの親が。


大量に。
1つ140円、10個以上なら130円になります。
中は、あんこ、ごまあん、カスタードクリーム、白ずんだあんなど多彩。


で、これが、
おやきを想像して食べたら、とんでもない。
衝撃的なもちもち感。これは餅。
餅のごとく腹持ちもいい。

中のあんこ類は、かなり甘めです。
昔懐かしい感じすら覚えるほど、甘い。
個人的には好きですが、甘いものが苦手なヒトは避けたほうがいい。
そんな容赦ない甘さ。

ですので1つだけでも、かなりの満足感があります。
甘味というより兵糧として優秀とすら思いました。



このブログを検索