2014-08-26

小矢部の新名物らしい「ホワイトラーメン」 ごはんやさんGUU



富山ブラックに対抗したのか、
小矢部では最近「おやべホワイトラーメン」というメニューを
推しています。
いわゆるまちおこしメニューでしょうが、
これがどうしてなかなかの本格派。

いろんなお店でいただけるらしいのですが、
この日は「gohanyasan GUU」というお店に。
ゴルフ練習場に併設されたレストランです。



「ごはんやさん」の店名通り、
メニューは多彩です。



でもこれが食べたかったんだから!
とホワイトラーメンを注文。


770円。
麺に小矢部名産の卵を使ったり、チャーシューは小矢部ポークを使ったりと
「地物」にこだわった一杯。

これがかなりおいしい。

ちょっと感動。

ラーメン専門店以外で、こんな味に出合えるなんて。
というレベルです。

スープが特においしいです。
肉味噌をとかすとコク倍増。
あとチャーシュー。とろとろ~。
麺もつるつるで食べやすいし言うことなし!


おにぎりもおいしかったし
ほかのメニューも気になりまくり。

http://www.guu-gohanyasan.com/



このブログを検索