2014-09-08

これはすぐに売り切れそう 8番「野菜トマトらーめん」

1年ぶりに、また会えた。

8番らーめんの、「野菜トマトらーめん」。

昨年、わざわざ福井まで食べに行って
そのあまりのうまさに感動したらーめんです。


福井の特産「越のルビー」というトマトを使ったらーめん。
越のルビーは、ミディトマト(ミニトマトと普通のやつの中間くらい)で
甘みが強いのが特徴らしい。
生産量が限定されるので、らーめんの限定になるそうです。


これ、ほんとほんとほんと、うまい。

8番って、ほっとする味のらーめんが多い中、
これはほんとうに鮮烈にうまい。
トマトが好きなら、まず間違いなくハマる。
トマトのうまみ、酸味が一体となったスープ。
最後の一滴まで飲み干したくなります。
ほんのちょっとの辛味がまたいい。

税込み850円くらいですが、
確か限定8万5千食、
9月1日からスタートで、1カ月弱ももたないんじゃないか・・・
今日もこれ頼んでいるヒトばっかだったし。

ぜひぜひぜひ、いまのうちに!!



このブログを検索