2014-09-23

味噌不毛の地金沢の星 「麺屋大河」



いっつもいっつも混んでるし
駐車場はあるけど停めづらく、しかも前面道路が狭くて
そんだけがんばって行っても満席ってことも珍しくない。

そんな大人気店・麺屋大河。

カウンターしかないので家族連れでも行きづらいです。

なんかネガティブなことばっかり言ってますが
正直毎週でも行きたいくらいおいしい。

行きたい行きたい。
でも時間に余裕があるときしか行けない。

先日、仕事の打ち合わせ前後で時間がとれたのでレッツゴー。




いかすみ入りの黒味噌ラーメン。

イカスミのコクと、味噌のうまみが一体となって攻めてくる!!

味噌風味は、通常バージョンより弱いので
味噌が好きな人は普通のほうがよさそう。

太麺はスープにからんでよくうまいし
チャーシューがレアでこれまたうまい。

このレベルの高さ、人気なのもよく分かります。

夜は飲んだあとの人も多いようですが
ふつうに食事に行きたいくらい。
いやここのために電車で駅に行きたいくらい。



このブログを検索