2014-09-26

いまさら人生初秋吉→安さに感動→これはファミレス!

なにをいまさらと言われること多々なのですが

福井が本拠地で、石川にも多数支店がある

やきとりの名門 秋吉、行ったことがなかったんです。




でも車で近くを通るたびに、
駐車場が満車なのが目にとまるし、
同僚さんにも「秋吉行ったことないの?」と言われる。


満を持して行ってみました。

行ったのは、昨年11月に新築移転したばっかの「高柳店」。


混むことを想定して、18番である
「開店と同時に入店」でレッツゴー。
(土日は開店16:30!!)

そしたら、

焼鳥屋なのに、

16:50には満席!!


しかも自分ら含めほぼ家族連れ!
9割方!



それも納得、この親しみやすい味と価格。




5本単位で注文とはいえ、
5本て300円前後。


看板メニューの「純けい」より
「わかどり」のほうがふわふわで
タレが甘めで好き。

タレが甘めでむすめも大喜び。
最終的にはお行儀悪いですが
タレをごはんにかけて食べてました・・・


1時間ほどでおいとましたら
お店の外までずら~っと行列が。
しかも小さい子多し。

もうファミレスですね、これは。

でもファミレスより俄然うまいと思う。
家族秋吉、ハマりそう・・・




このブログを検索