2014-09-09

岩本屋「旨辛らーめん」は激辛まぜそばのよう


見た目だけで汗が出てきますね。

岩本屋の「旨辛らーめん」。
なんでも名古屋名物台湾ラーメンを
岩本屋流にアレンジした一品とのこと、
台湾ラーメン大好きで、金沢にUターン以来
ずっとずっと台湾ラーメンに飢えている自分にとって
食べておかねばならない!!

800円で、これはクーポンで煮卵トッピング。

唐辛子の量が尋常じゃありません。
しかも唐辛子の種まで入れる徹底ぶり。
とにかく辛い!!
でもスープのうまみも感じられて
メニュー名に偽りなし。


ただ唐辛子が多すぎて、ほんとほぼまぜそば。
スープをあまり飲まずに食べても
スープがほとんど残らないくらい、
麺に唐辛子+スープがからみつく。
そして辛い。
最終的には唇が痛くなりました・・・
これ書いてるだけで汗出てきたし。

辛いのが好きな人は、ハマりそうだけど、
正直台湾ラーメンの飢えを癒してくれる
ものではなかったかな。
ほんとアレンジ台湾ラーメン、と考えればアリだけど。



このブログを検索