2014-10-10

菓子工房 蘭す(らんす)のケーキアレコレ



お手頃で素直な味なケーキばかりでした。

奇をてらわない味。ほっとする洋菓子。

いいです。



木越にある「蘭す」。

http://kanazawa.mypl.net/shop/00000314744/
上記HPに
ケーキには、五郎島金時などの地元の素材・自家製の無農薬素材・国産の
小麦を使用し、添加物を使わないよう心がけています。

とあるように、ほんと素直な味って印象。

両親にオゴってもらって
あれこれ食べてみました。



形がかわいい!モンブランの「ハクサン」。400円くらい。
山形ってのがいいですね。
かなり濃厚な甘味で1つで満足感があります。
素材の味が生きています。
おもたせにしてもよさそうなビジュアルですね。


いちじくのタルト。400円弱。
いちじくの量がかなり贅沢。
タルト地もさくさくで素直にうまい。


シュークリームは150円だったかな、
カスタードたっぷり、それもいまどきのスイーツにしては甘め。
食べ応えあります。


どのケーキも高くて400円程度とお手頃で
見た目もちゃんとこだわっており
甘さは結構強めなので、
甘味大好き!って人はかなり満足できそうです。



このブログを検索