2014-10-17

あったかいそばが至高!村田屋(諸江)

そばといえばつめたいのが至高。

そう思っていました。

しかし数年ぶりに訪れた「村田屋」で
あったかいそばを食べたらハマりました。

麺、もちもち。

これはもはや別のお料理!!のおいしさ。
そしてダシ汁が、金沢のうどん屋さんで
ダシナンバーワンと思っている大黒屋を彷彿とさせるくらいうまい。


鳥南蛮そば970円。
鴨が1280円と高くてこっちに。
鳥だからさっぱり目ですが
鳥の脂に負けないだし汁。



奥さん注文、具だくさんのしっぽくそば。
900円くらいだったかな。
かまぼこが超おいしい。
いいやつ使ってますね~って印象。


そばなので決して安くはないですが
もう濃いラーメンよりこっちのほうがいい・・
と思うほど、ダシ汁にハマりそう。





このブログを検索