2014-10-20

魚を安くたくさんいただくならやっぱ 厚生食堂(金沢港)

厚生食堂。

それは近年すでに観光地化してきた感のある
「うまい魚を安くいただける」お店。

10年ほど前から足しげく通っています。

で、ここは海鮮丼が名物で
あとは定食類を頼む人がほとんどなのですが
小食の自分は
・小ライス100円
・単品フライ、なんと400円~!!
という注文法がベストです。

定食は小鉢とお味噌汁がつきますが
日曜のこれらは大体ハズレで
海鮮が入ってないことが多々あります。
切り干し大根とか。
平日は、アタリがあるんですけど。



このイカリングでなんと400円。


このメギス(絶品でした!!)だって400円。


エビフライなんて、1尾食べたのに
この盛りのよさで600円ですから。


全部、新鮮で、
ふつうのとこで食べるやつの倍はうまい。


子どもは、

このうどんで大満足してくれます。
300円というお手頃さ。
ふつうです。ふつうにうまい。


ただ混んでます。
この日も開店11:00なのに
10分前に行列が。海そばだから寒いのに。





このブログを検索