2014-11-11

超上品!加賀の紅茶のお酒





甘いお酒がいろいろ増えていますが
その中でもブッチギリにうまいかも・・・

香林坊大和で開かれている
「~石川の新名物。~ 石川のこだわり商品フェア 2014」で買ったのですが
大人気でラスト1本でした!

加賀の紅茶のお酒は、
数年前に誕生した「加賀の紅茶」を使ったリキュール。
金沢の酒造会社「やちや酒造」さんが製造。


ほのかな甘みと、
紅茶のふくよかな香り、
そしてほんのりと厭味でないアルコール。
これが渾然一体となっており
とにかくグイグイ飲めてしまう。
極上のデザートリキュール。

紅茶リキュールは「テフィン」が有名ですが
正直あれより断然おいしい。
特にロックで飲んだときの香りが最高。

HPによると
原材料は「加賀の紅茶」と加賀鶴・純米酒と糖類(グラニュー糖とブドウ糖)だけ。

人工的な香料を一切使わずに、紅茶らしさを引き出しました。

紅茶の自然な風味をこれほど印象的に表現したリキュールは初めてではないでしょうか。

飲食シーンが広がるお酒です。

との紹介文が納得できる味。




お酒は好きだけど弱い人や、
甘いお酒が好きな人、さらには女性に
ぜひぜひおすすめしたい一品です。
300mlで1300円と、決して安くはありませんが
その価値は間違いなくあります。









このブログを検索